《 情 報 》 2023年
- ●2023年 36号 2023.12.27
- デジタル行財政改革会議へ抗議宣伝実施
安全性よりもタクシーの合理化優先
- ●2023年 35号 2023.12.25
- [ライドシェア解禁阻止統一行動]全国七都府県で宣伝を実施
東北 「タクシーがなくなるのは困る」との声
静岡 「一般人にもっとアピールしてほしい」
神奈川 次回は宣伝カーを活用した宣伝も
東京 「今回の宣伝で認識が一変した」
関西 毎日ライドシェア解禁阻止の宣伝を実施
- ●2023年 34号 2023.12.01
- [ライドシェア解禁阻止統一行動]東北運輸局へ要請書を手渡す
長崎 「前回の配布行動より感心の高まり感じた」
- ●2023年 33号 2023.11.30
- [11・10中央行動]国交省・厚労省・全タク連と交渉
- ●2023年 32号 2023.11.28
- ライドシェア解禁へ 年内にも一定の方向性
- ●2023年 31号 2023.11.24
- [国会質疑] 小沼参院議員(立憲)、高橋衆院議員(共)が質問
- ●2023年 30号 2023.11.24
- [ライドシェア阻止毎月宣伝行動]実証実験行われる三浦市で宣伝
神奈川 「RSの危険性を知ることができた」
関西 ラッピングカーが街中を走る
- ●2023年 29号 2023.11.17
- [ライドシェア阻止毎月宣伝行動]市民の反応良くスタート 東北と関西の駅前で訴える
東北 「日本にはタクシーがあるんだから充分」
関西 ライドシェア反対の演説で注目集める
- ●2023年 28号 2023.11.17
- [11・10中央行動]ライドシェア導入は絶対に阻止する
請願行動、座り込み行動、省庁交渉を実施
- ●2023年 27号 2023.10.30
- 神奈川県庁前で抗議宣伝行動を実施
神奈川県タクシー協会と意見交換
- ●2023年 26号 2023.10.24
- 今がタクシー産業の分岐点
岸田首相、「ライドシェアの課題にとりくむ」と演説
- ●2023年 25号 2023.10.20
- [第46回定期大会]白タク阻止、地域公共交通を守ろう
- ●2023年 24号 2023.10.13
- 準特定地域の需給状況 需要回復には地域格差も
準特定地域 9地域で解除
- ●2023年 23号 2023.09.12
- 黒岩神奈川県知事の「ライドシェア検討」に抗議文を送付
- ●2023年 22号 2023.09.05
- 厚労省 労基法・改善基準違反率、指導・送検状況 2022年
「過労死」等労災補償状況 2022年
- ●2023年 21号 2023.08.29
- 23年度の地域別最低賃金 生活改善としては不十分
- ●2023年 20号 2023.08.25
- 急ぐべきはタクシーの職場環境の改善
菅前首相、「ライドシェア解禁へ議論を」と意欲示す
- ●2023年 19号 2023.08.04
- 二種免許不要論の見解をただす
国交省「旅客の安心・安全のために二種免許は必要」
- ●2023年 18号 2023.07.12
- 「骨太の方針」、新しい資本主義のグランド
デザイン及び実行計画を閣議決定
- ●2023年 17号 2023.07.12
- ラストワンマイル・モビリティに関わる検討会
制度・運用の改善策を公表
公共交通機関の安心・安全に逆行する制度に反対
- ●2023年 16号 2023.06.26
- 2021年度 法人タク輸送実績
需要過剰を理由とした規制緩和に警戒
- ●2023年 15号 2023.04.27
- ダイナミック・プライシング導入反対
タクシーの公共性を著しく損なう 声明を発表
- ●2023年 14号 2023.04.26
- 地域公共交通の活性化再生法・道路運送法等一部改正案、
参議院で可決、成立
- ●2023年 13号 2023.04.21
- 国交大臣「運賃の変更命令を発動したことはない」
[田村智子議]タクシーの協議運賃制度の問題点を質す
[緊急の抗議行動]協議運賃制度は参議院で廃案にせよ
- ●2023年 12号 2023.04.19
- [全タク連交渉]拙速にすすむ規制緩和への懸念高まる
- ●2023年 11号 2023.04.12
- 自交総連が声明
タクシーの「協議運賃制度」創設に反対
- ●2023年 10号 2023.04.12
- [事業用自動車の重大事故]健康状態に起因する事故、依然として高水準
コロナで走行距離減り全体は低下
- ●2023年 09号 2023.04.06
- 地域公共交通の活性化再生法・道路運送法等一部改正案、
共産党、れいわ反対も衆院で可決
- ●2023年 08号 2023.03.29
- タクシーと他産業労働者の労働条件比較 2022年
- ●2023年 07号 2023.03.24
- [協議運賃制度 国土交通省レク]タクシー運賃の崩壊を招く
東京・大阪等の都市部も可能とする制度
協議運賃制度の危険性について
- ●2023年 06号 2023.03.20
- 国交省のコロナ影響調査、全タク連の全国サンプル調査の1〜2月分
- ●2023年 05号 2023.03.07
- [3・2中央行動]国交省・厚労省と交渉
- ●2023年 04号 2023.03.06
- [3・2中央行動]協議運賃制度の創設について警鐘
請願行動、国会議員要請、省庁交渉を実施
- ●2023年 03号 2023.02.13
- 国交省のコロナ影響調査、全タク連の全国サンプル調査の10〜12月分
- ●2023年 02号 2023.02.02
- [第45回中央委員会]春闘方針案を満場一致で可決
2023年春闘アピール
[第45回弁護士交流会]11地方20人の弁護士が参加
- ●2023年 01号 2023.01.24
- [23春闘アンケート]「とにかく不安だ」と切実な声
借入の返済「厳しい」22%、「不可能」6%
|