《 情 報 》 2020年
- ●2020年 45号 2020.12.25
- 新型コロナウイルスの影響調査(国交省、全タク連)
- ●2020年 44号 2020.12.23
- [21春闘アンケート]コロナ危機の影響深刻
- ●2020年 43号 2020.12.18
- [交運共闘]厚労省・経産省・国交省と交渉
- ●2020年 42号 2020.11.17
- 宮本徹衆院議員(共)が、はとバス問題で追及
交運共闘と日本共産党国土交通部会が懇談
- ●2020年 41号 2020.11.06
- [11・5中央行動]国交省・厚労省・内閣府と交渉
- ●2020年 40号 2020.11.02
- 地方自治体によるタクシー・バス支援策 地方創生臨時交付金を活用、労働者に慰労金も
- ●2020年 39号 2020.10.28
- 国家戦略特区諮問会議
大津市がライドシェア特区提案取り下げ
- ●2020年 38号 2020.10.26
- 新型コロナウイルスの影響調査(国交省、全タク連)
- ●2020年 37号 2020.10.20
- 特定地域・準特定地域指定状況/
労働関係法・改善基準違反率、指導・送検状況
- ●2020年 総選挙闘争方針 2020.10.20
- [自交総連 総選挙闘争方針]コロナ危機打開、白タク合法化阻止、
政治を変えて自交労働者のくらしと平和を守ろう
- ●2020年 36号 2020.10.15
- [第43回定期大会]コロナ危機を乗り越え、組織の強化拡大を
- ●2020年 35号 2020.10.14
- [全タク連交渉]菅政権でのライドシェア導入の動きには危機感
- ●2020年 34号 2020.09.08
- 20年度の地域別最低賃金 0〜3円アップ
- ●2020年 33号 2020.09.08
- 準特定地域指定解除見送り コロナ禍の需要減で
- ●2020年 32号 2020.08.26
- 自交総連に加盟して営業所閉鎖・解雇撤回
- ●2020年 31号 2020.08.18
- 法人タクシー輸送実績 2018年
- ●2020年 30号 2020.08.17
- バス・タクシー交通事故件数 2019年
- ●2020年 29号 2020.08.17
- 「過労死」等労災補償状況 2019年
- ●2020年 28号 2020.07.31
- 骨太方針、成長戦略実行計画を閣議決定
- ●2020年 27号 2020.07.09
- 規制改革推進会議答申 デジタル化促進がライドシェア導入に利用される懸念
- ●2020年 26号 2020.07.08
- 厚労省 コロナ対応休業支援金の概要を公表
- ●2020年 25号 2020.06.30
- 雇調金の上限引き上げ、さかのぼって増額可能 労働局・ハローワークに改正点を徹底する
- ●2020年 24号 2020.06.16
- 雇用調整助成金上限1万5000円に引き上げ さかのぼって休業手当増額も可能、再交渉を
- ●2020年 23号 2020.05.28
- [参議院本会議]自家用有償運送の拡大法案が可決、成立 日本共産党とれいわは反対
- ●2020年 22号 2020.05.26
- 雇調金 教育訓練加算も活用を(教育計画例)
- ●2020年 21号 2020.05.25
- [参議院本会議]地域公共交通法案(道運法改悪)、参院で代表質問
- ●2020年 20号 2020.05.20
- タクシー感染予防ガイドライン 防護スクリーン、乗客マスクの協力要請など
添付 全タク連 ガイドライン全文
- ●2020年 19号 2020.05.15
- [参議院国土交通委員会]雇調金の改善、不当解雇への指導、武田良介議員(共)が質問
- ●2020年 闘争指令4 2020.05.15
- 2020年春闘 コロナ危機突破にむけた対策
- ●2020年 18号 2020.05.01
- 雇用調整助成金 厚労省、東タク協のQ&A 活用できる点は活かして休業手当を最大限高く
- ●2020年 17号 2020.04.27
- ロイヤルリムジン 退職強要を撤回/厚労省 雇用調整助成金を拡充
- ●2020年 16号 2020.04.23
- [20春闘回答状況]コロナ対応の休業、各地ですすむ
- ●2020年 15号 2020.04.20
- 厚労省もロイヤルリムジン方式を否定、HPに解説を掲載
- ●2020年 14号 2020.04.17
- 雇用維持、事業継続をタクシー業界に要請 国交省が雇調金の活用について周知依頼
別添2 厚労省 雇調金の広報資料
- ●2020年 13号 2020.04.15
- 道路運送法改悪、衆院委員会を通過/ロイヤルリムジン偽装「解雇」も国会で質疑
- ●2020年 12号 2020.04.10
- [東京の大手・準大手]計画休業を実施、手当支払い雇用を守る 雇調金、休車措置を活用
- ●2020年 闘争指令3 2020.04.09
- 2020年春闘 今後のたたかい方(2)
- ●2020年 11号 2020.04.02
- タクシーと他産業労働者の労働条件比較 2019年
- ●2020年 10号 2020.04.02
- [国際自動車事件]歩合給から残業代を差し引くのは違法 最高裁で逆転勝利判決
- ●2020年 9号 2020.03.31
- 新型コロナ禍 タクシー・バスの営収激減 活用できる制度を使って賃金・雇用を守る
- ●2020年 8号 2020.03.31
- [衆議院本会議]地域公共交通法案(道運法改悪) 審議入り 高橋千鶴子議員(共)が代表質問
- ●2020年 7号 2020.03.13
- [参議院国土交通委員会]コロナの影響 バス・タクシー労働者への支援を 武田良介議員(共)が質問
- ●2020年 6号 2020.03.09
- [3・5中央行動]無制限な自家有償輸送を危惧 国交省・厚労省交渉を実施
全タク連には文書要請、交渉は延期
- ●2020年 闘争指令2 2020.03.09
- 2020年春闘 今後のたたかい方
- ●2020年 5号 2020.02.17
- 事業用自動車の重大事故発生状況、健康起因事故 2018年
走行キロ当たりの事故 バス・タクで増加
- ●2020年 4号 2020.02.14
- [2・13国会内決起集会]30人の議員へ要請実施
自家用有償運送拡大、道路運送法の改定を含む地域公共交通活性化法等の改正案、閣議決定
- ●2020年 3号 2020.01.31
- [第42回中央委員会]地域公共交通の充実を求めた大運動を 賃上げ、ノースライド実現
2020年春闘アピール
- ●2020年 2号 2020.01.17
- [地域公共交通部会]自家用有償運送の規制緩和まとめる
- ●2020年 1号 2020.01.08
- 危険で無責任なライドシェア推奨やめよ 自交総連が日本経済新聞社に公開質問状
- ●2020年 闘争指令1 2019.12.20
- 2020年春闘と道運法改悪阻止闘争の当面する対策
|