《 情 報 》 2021年
- ●2021年 51号 2021.12.27
- 休息期間11時間確保 世論受け厚労省の姿勢前向きに
団体署名1071団体、ネット署名2万7000筆以上提出
- ●2021年 50号 2021.12.21
- [交運共闘交渉] 「ライドシェア認めない」など再度確認
- ●2021年 49号 2021.12.17
- タクシーへのダイナミック・プライシング
(変動運賃制度)導入に反対する意見書
- ●2021年 48号 2021.12.13
- 改善基準改正 バスでも休息期間9時間の「追加案」
重大な後退に抗議、厚労省交渉で追及 団体署名、ネット署名に関心高まる
- ●2021年 47号 2021.12.09
- バス・タク・トラック運転者の休息期間11時間確保を求める緊急署名
インターネット署名も開始
- ●2021年 46号 2021.11.26
- 改善基準告示改正 第4回ハイタク作業部会
休息期間11時間を9時間に後退させる「追加案」
- ●2021年 45号 2021.11.16
- [11・11中央行動] コロナから交通運輸労働者を救え
国交省・厚労省・内閣府と交渉
- ●2021年 44号 2021.11.09
- [全タク連交渉] ダイナミック・プライシングの実験、注文ない
- ●2021年 43号 2021.11.04
- 改善基準告示改正 第6回専門委員会
使用者側は休息期間11時間に反発
- ●2021年 42号 2021.10.19
- 準特定地域は23増えて151地域
国交省のコロナ影響調査、全タク連の全国サンプル調査の9月分
- ●2021年 41号 2021.10.15
- [第44回定期大会]コロナ危機に立ちむかい、白タク合法化阻止、組織の強化拡大
- ●2021年 40号 2021.10.12
- 改善基準告示改正 第3回ハイタク、バス作業部会
- ●2021年 39号 2021.10.06
- 準特定地域の需給状況 乖離率軒なみ50%超
- ●2021年 38号 2021.09.28
- 国交省のコロナ影響調査、全タク連の全国サンプル調査の8月分
歩合給がある場合の雇用調整助成金の助成額算定方法が9月1日以降の休業から変わります。
別添 厚労省資料
- ●2021年 37号 2021.09.01
- 厚労省 労基法・改善基準違反率、指導・送検状況 2020年
- ●2021年 36号 2021.08.31
- 改善基準告示改正 第2回ハイタク作業部会
- ●2021年 35号 2021.08.17
- 21年度の地域別最低賃金 28円以上アップ
- ●2021年 34号 2021.07.16
- オリンピック関係者のタクシー輸送見直しを求め国交省交渉
- ●2021年 33号 2021.07.16
- 新型コロナウイルスの影響調査(国交省、全タク連) 6月
雇調金特例措置、9月末まで延長決定
- ●2021年 32号 2021.07.15
- ワクチン接種でタクシー・バスが活躍
- ●2021年 31号 2021.07.13
- オリンピック関係者のタクシー輸送見直しを求める声明を提出
- ●2021年 30号 2021.06.29
- 変動運賃制度の検討 閣議決定
コロナ危機だからこそ最賃大幅引き上げを 意見書を提出
- ●2021年 29号 2021.06.25
- 「過労死」等労災補償状況 バス・タクは過労死1.4倍、精神障害2.6倍
- ●2021年 28号 2021.06.22
- 新型コロナウイルスの影響調査(国交省、全タク連) 5月
- ●2021年 27号 2021.06.21
- 改善基準告示改正についての意見 全委員へ提出
- ●2021年 26号 2021.06.10
- 法人タクシー輸送実績 2019年
- ●2021年 25号 2021.06.09
- 小池晃参院議員(共)が菅首相を追及
- ●2021年 24号 2021.06.07
- Uberが変動運賃制度の変動幅拡大を求める
- ●2021年 23号 2021.06.03
- 【規制改革推進会議が答申】変動運賃制度の在り方検討を進める
- ●2021年 22号 2021.06.01
- 【改善基準見直し ハイタク作業部会】使用者側 賃金下がるとして時短に難色
- ●2021年 21号 2021.05.21
- 新型コロナウイルスの影響調査(国交省、全タク連) 4月
- ●2021年 闘争指令3 2021.05.21
- 2021年春闘 最終決着へむけた対策
- ●2021年 20号 2021.05.14
- 視覚障がい者からのタクシーへの意見・要望(2)
- ●2021年 19号 2021.05.12
- 武田議員(共)がダイナミック・プライシングで国会質問
- ●2021年 18号 2021.04.26
- 【改善基準見直し 専門委員会】使用者側は休息期間の延長に後ろ向き
- ●2021年 17号 2021.04.22
- 視覚障がい者からのタクシーへの意見・要望(1)
- ●2021年 16号 2021.04.21
- 新型コロナウイルスの影響調査(国交省、全タク連) 3月
- ●2021年 15号 2021.04.16
- 全視協と懇談 タクシーへの要望も受け取る
- ●2021年 14号 2021.04.15
- 事業用自動車の重大事故発生状況 2019年
- ●2021年 13号 2021.04.14
- 5月以降の雇調金特例措置 売上30%以上減少事業は6月まで現行特例適用
- ●2021年 闘争指令2 2021.04.09
- 2021年春闘 今後のたたかい方
- ●2021年 12号 2021.04.06
- 内閣府・国交省からレク、共産党武田議員らと懇談
- ●2021年 11号 2021.04.05
- タクシーと他産業労働者の労働条件比較 2020年
- ●2021年 10号 2021.03.17
- ダイナミック・プライシング(変動運賃)反対 自交総連が声明
- ●2021年 09号 2021.03.15
- 働いた労働時間に応じた最賃の支払いが必要
- ●2021年 08号 2021.03.10
- 健康診断に脳ドックの義務付けを
検診未受診の処分強化案 国交省にパブコメ提出
- ●2021年 07号 2021.03.09
- [3・5中央行動]コロナ危機突破、ライドシェア阻止
国交省・厚労省・全タク連と交渉
- ●2021年 闘争指令1 2021.03.08
- 2021年春闘 当面する対策
- ●2021年 06号 2021.03.02
- 雇調金 売上げ減少大企業の支給率10/10に
- ●2021年 05号 2021.02.15
- 健康起因事故の行政処分強化
- ●2021年 04号 2021.02.05
- 雇調金・休業支援金の適正な運用 厚労省に緊急要請
- ●2021年 03号 2021.01.29
- 新型コロナウイルスの影響調査(国交省、全タク連) 12月
- ●2021年 02号 2021.01.28
- [第43回中央委員会]コロナ危機突破、ライドシェア阻止
第43回弁護士交流会
- ●2021年 01号 2021.01.12
- コロナ感染拡大 2回目の緊急事態宣言発出
個人が申請するコロナ休業支援金の検討も
|