《 情 報 》 2013年
- ●2013.12.19 実車率50%未満は特定地域に指定を
- 特定地域特措法の運用基準策定で国交省に要請
- ●2013.12.10 タクシー特定地域特措法 1月27日施行
- 実効性左右する今後の課題と日程
- ●2013.11.22 交通権も安全も無視、国際競争力は重視
- [交運共闘]交通政策基本法に反対する声明
- ●2013.11.21 タク活性化特措法改正が成立
- 改正の概要と問題点、衆参附帯決議 実効性が課題
- ●2013.11.20 交通運輸の適正労働条件、安全確保
- [11・14中央行動] 国交省・厚労省・全タク連と交渉
- ●2013. 9. 6 闘争方針
- 2013年秋から2014年春闘にむけた闘争方針
- ●2013. 7.26 中央最低賃金審議会に意見書
- 最低賃金の大幅引き上げを求める
- ●2013. 7.12 厚労省が有休付与要件の通達を改正
- 不当解雇から復職後の有休の権利を認める
- ●2013. 7.11 相次ぐタクシーの行政規制を違法とする判決について
- ――安全より営業の自由を上に置くことは許されない
- ●2013. 6.27 厚労省「有休付与要件の通達改定する」
- 最高裁判決受け、60年ぶりに労働者の不利を是正
- ●2013. 6.10 最高裁で勝利 埼玉・八千代労組
- 解雇撤回で復職後の有休請求権認める 行政解釈変更迫る
- ●2013. 6. 5 安全より営業の自由を上に置く不当な判断
- タクシーの最高乗務距離規制を違法とした名古屋地裁判決に見解
- ●2013. 5. 9-2 参議院選挙闘争方針
- ストップ! 消費税増税、TPP、原発、憲法改悪
タクシー運転免許の制定、必要な規制の強化、
自交労働者のくらしと平和を守る政治の実現を
- ●2013. 5. 9-1 闘争方針
- 2013年春闘の最終決着にむけた対策
- ●2013. 4. 6 闘争方針
- 2013年春闘 今後の闘い方
- ●2013. 3.27 運転者負担「好ましいことではない」
- [全タク連に要請] 組合側 消費税増税の重大な影響を指摘
- ●2013. 3.11 賃金底上げで需要拡大、安全確保を
- [3・5中央行動] 523人で国交省請願、集会、銀座デモ
- ●2013. 3. 6 闘争方針
- 2013年春闘の当面する対策
|